【留学準備】渡英まであと一週間

渡英まであと一週間になってしまいました。

残務整理、送別会などで昼も夜もばたばたしているうちに、あっという間にあと一週間。学費振り込みの準備もあるし、実はビザも申請に行けてません。一日で取れるということなので、来週の火曜日に行くことにしていますが、万が一遅れたりしたらと思うとひやひやものです。

もともと追い込み型で、おしりから計算してぎりぎりでやる癖がついているせいか、余裕を持ってということができません。これは何とか英国留学中になおしたいと思っています。

さて、せまい我が家に積み上げられた荷物と梱包用の段ボールを前に、どこから手をつけようか途方に暮れています。

スポンサードリンク

コメントはまだありません。

  • わたしも1年半の留学の準備2日ぐらいでしましたから、マーみんなそんなもんですよ。(笑)さすがにビザはもう少し早く取りに行ったけど・・・。
    住む場所がロンドンなら、本当になーーーーーーーーーーーーんでもそろうんで、まあ気楽にいらっしゃってください。お待ちしてまーす。
    あと寒いですから、ご注意を。

  • 銀行をたくさん使いすぎて、今お金を集めている関係で、ちょっとビザの申請が遅れています。とりあえず、今日は段ボール10個に本などを詰め込みました。引っ越し屋さんとも話をして打ち合わせたし、少し前進です。
    寒さに耐えられるよう、着る物を少し持って行きます。あとは、現地購入ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください