【ガジェット】Nikon D40購入!

Catch 01

ニコンのサイトから借りてきました。クリックでニコンのページにジャンプします。

 

昨日デジタル一眼レフカメラのNikon D40を手に入れました。

 

Nikon D40とは

D40はNikonが昨年12月に発売したエントリー向けの入門機です。

ロンドンに来て写真を撮ることが多いのですが、これまでのコンパクトデジタルカメラでは、いまいち画質に満足できないことが多く、せっかくロンドンにいるのでもっときれいに風景を残せたらと思っていました。それと、Arsenalのゲームを見に行ったときなども、もう少しズームできたらという思いもありました。

最初はこのズームがほしいということで、コンパクトデジカメで工学10倍ズームが可能なモデルを探していました。そして探しているうちにせっかくならデジタル一眼も候補にしてみるかと思い、見つけたのがこのD40でした。

価格的にはコンパクトデジカメとそれほど変わらないというのが決め手となりました。さらに普通のレンズキットだとズームが3倍程度ということで、思い切ってダブルレンズキットにしてしまいました。

ただ、ロンドンでのショッピングはなんでもそうですが、日本で買うよりも3~5割り増しくらいの値段になってしまいます。D40もこちらで売っているのですが、2万円くらい違うのではないかと思います。どうしようか悩んでいたところ、ちょうど友人が出張の途中でロンドンに来るということで、お願いして持ってきてもらうことにしました。

昨日一緒に夕飯を食べたときに、念願のD40を受け取ることができました。

 

 

Tomo’s Comment 

昨晩充電をしたので、今日は外に出ていろいろといじってみたいと思っています。はじめての一眼レフなので、とりあえずいろいろといじりながら、写真のことなども勉強していきたいと思っています。

 

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です