【今日の授業】組織管理 公共経営

今日は公共経営について。

Like businessだけどBusiness-likeではないというお話でした。公共と言っても英国のNHSの話が中心なので、ちょっと分かりにくいところが多かったように思いました。講師はこの分野(NHSとかPublicとか)では有名みたいですが、英国のコンテキストが多いのが残念。それでもところどころに理論も出てきたので、そこだけは今後も使えそうな感じです。

今日はエッセイの締切を4時に控えているせいもあってか、生徒の入りは3分の1くらい。かくいう私も今週あまり寝ていないのでちょっと遅刻気味でした。外部の講師を招くのにこれはちょっと気の毒でしたが、もともとは先週の予定だたのが今週に延びたので、仕方ないところかと思います。

エッセイの方も無事に書き上げ、授業の後に英語のチェックだけもう一度して、提出してきました。これでTerm 2も終了です。

打ち上げがあったのですが、昼寝して起きたら真夜中になっていましたorz

 

コメントはまだありません。

  • Term2終了ですか。いいな。。私はまだあと1週間あがかないと終わりません。。・゚・(ノД`)・゚・。
    ていうか、もうTerm2終了ですよ。。。1年て本当に早いですね。
    またまたお互いお疲れ様でした。

  • お疲れ様です。あと一週間頑張ってくださいね。
    私の方は4月からもう半ターム(5週間、2モジュール)、その後一学期でやった科目の試験、そしてレポートを書いたら留学終わってしまいます。あっという間ですね。帰りたくない・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です