【旅食】ベトナム中部のホイアンのちょっと隠れたレストラン、「Secret Garden」で生春巻きとビールをエンジョイ

生春巻き

ベトナムの世界遺産の街、ホイアンは短期の滞在でしたが、充実した内容となりました。

料理教室に参加したほか、プロのカメラマンが引率してくれるフォトツアーでなかなか見られない場所に行けたり。

その他にも食べたものがいちいち美味しかったというのも充実した滞在の理由です。

そんな美味しいレストランの一つであるSecret Gardenについて紹介したいと思います。

 

隠れ家レストランSecret Garden

ホイアンでのフォトツアーの後に行ったのがSecret Gardenというレストラン。

名前の通り、ちょっと小さな道を入っていった奥の方にひっそりとありました。

Secret Garden

 

TripAdvisorの評判もよいですね。

Secret Garden (ホイアン) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

場所はこちらとなります。

 

軽いランチを楽しむ 

この日はフォトツアーで朝早く起きて、あちこちでつまみ食いしてきたため、ちょっと軽めのお昼に。

 

昼からまずはビール。

ベトナムビール

 

これまでベトナムであまり見たことがなかったTigerというのがあったので飲んでみました。ベトナムのビールなのかな。

 

最初に出てきたのがこちらのサラダ。

サラダ

牛肉とハーブ、ニンジンなど。上にいっぱいかかっているピーナッツの食感がいいですね。

両サイド、一緒についてくるおせんべいみたいなのと食べるのもまた美味しいです。

 

そして生春巻きもいただきました。さっぱりしてますから。そしてビールにもあいます。

生春巻き

みるからにぷっくりとなっていて具材の野菜の種類が多かったように思います。

写真にはありませんがつけだれも美味しかったんです。

 

上の生春巻きは日本でもよく食べるタイプのライスペーパーで巻かれたもの。

対してこちらはぷるぷるの皮で包んだ春巻きとなります。

バインクオン

ちょっと厚めの皮ですが、もちもちして美味しかったです。ちょっとゆるめの米粉の生地で作った皮だと思います。

 

ということで軽めのランチを終了。

このSecret Gardenでも料理教室があって、ここが教室になるそうです。

Secret Garden

普通の料理教室は屋内で開催されることがほとんど。たいしてこちらはオープンな環境で、こんな雰囲気で習うベトナム料理も楽しそうですね。

時間があれば是非習いたかったのですが、残念ながら今回はパス。

ホイアンはいろいろなレストランで料理教室をやっているようですので、うまくスケジュールすればいくつかの教室に行けると思います。

参加費用もそれほど高くないですし、かつ試食できるので一食分にもなりますのでかなりお得かと。

 

Tomo’s Comment 

ちょっと奥まった場所にあるせいか、そして緑がたくさんある落ち着いた環境のせいか、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるSecret Garden。

まさに秘密の庭というのにふさわしい雰囲気。

 料理も今回は軽めのラインナップでしたが、いずれもハズレのない美味しさでした。夜にもう少ししっかり食べるのもよさげな予感がします。

次回は料理教室も込みで楽しんでみたいと思うレストランでした。

 

ベトナムの他の美味しいものはこちら

【旅食】ハノイで食べたチャーカーは白身魚とハーブの組み合わせがグッド!上級者はちょっと臭美味しいソースも試してみましょう。

【旅食】初体験のベトナム料理「キノコおこわ」がかなりの絶品でお気に入りの一品に

【旅食】ハノイでの朝食にぴったり。人気店マイアインでおいしいフォーガーを。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です