【ガーナ】アクラでタイ料理を食べるならジョールーのあたりの Platinumがお薦め

Platinmu Thai Restaurant

 

昔からタイ料理が好きです。あの辛さと甘さのあいまった美味しさ。

アクラにも私の知っているだけでも四軒のタイ料理屋さんがあって、よく食べに行っています。

先日も日本からのお客さんとの食事がタイ料理屋でありました。

場所は空港にも近いジョルー地区のPlatinumというレストランでした。

 

アクラのタイレストランPlatinum

このレストラン、周辺の家と似たような佇まいで、大きな看板もないためとても見つけづらいです。


大きな地図で見る

昔、日本から出張でガーナに来た時、このレストランに来たかったのですが一時間くらい迷ったことを思い出します。

タイ料理を堪能

この日のオーダーはタイ料理の定番メニューが多かったです。

まずは春巻。

春巻き
春巻はアジアのあちこちで食べられますが、タイはこの甘辛いソースをつけることが多いですね。

 

そしてソムタム。青いパパイヤの実を細く切って作るサラダ。こちらではニンジンが混ざっている(ニンジンだけの)時が多いです。パパイヤの季節が決まってるからでしょうか。ソムタム

 

かなり辛い味付けでした。

そしてこれも定番のパッタイ。米粉でできた麺を炒めたもの。
パッタイ

甘めの味付け。麺がなかなか美味しかったです。このピーナツが入るところがいいですね。

ラープは鳥肉か牛肉のチョイス。牛肉にしてみました。
ラープ

辛いかと思ったのですが意外と辛くなくて拍子抜け。

この他にレッドカレー、グリーンカレーも食べて満腹になりました。

 

Tomo’s Comment 

このお店は家から遠いのでたまにしかきませんが、タイの味が楽しめるのでいつも楽しみにしています。

そしていつも不思議に思っているのですが、こちらのタイ料理レストランはマッサージ店も併設してるところが多いのです。こちらのお店はさらにフィットネスクラブも併設していました。そしてむしろそれらの方がメインな趣も。

そのせいもあって、なかなか探しにくいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です