【旅行】年末はクロアチアに旅行

P1090033

この年末はクリスマスの休暇などもあるので休暇を追加して連休にすることにしました。

行き先はクロアチアに決定

去年も同じように休暇をもらって行ったのがスペインとポルトガル。特にポルトガルはリスボン出身の友人に案内してもらえたこともあってお気に入りの場所となり一時帰国の際にストップオーバーで再訪したほど。

ガーナにいるとヨーロッパに出やすいのでこの機会にいろいろ行ってみたい、せっかくなのでまだ行ったことがないところに行ってみようということで、今回はクロアチアに行ってみることにしました。

東欧・中欧はこれまであまり来たことがないエリアです。仕事でアルバニア・セルビアに行ったことがあるくらい。

聞いたところでは古いヨーロッパの風景が残っていて眺めがすばらしいそうです。

ただクロアチアはユーゴ内戦などもあってその傷跡などもまだあるのかもしれません。そいうしたことも含めて初めて行くクロアチアが楽しみで仕方がありません。

経路はイスタンブール経由

今回はトルコ航空を使用。イスタンブールからザグレブに入り、ドブロブニクに少し長く滞在の予定です。ドブロブニクからは日帰りでボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロなどにも足を伸ばしてみるつもりです。そして帰路はイスタンブールでストップオーバーの予定です。

 

Tomo’s Comment 

ドブロブニク以外は短期滞在となりますが、年末の4カ国の旅を楽しんでこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です