【旅行】ザグレブでの宿は素敵な屋根裏部屋??Anastasia Apartmentで住民気分

P1080224

Anastasia Apartmentの部屋の様子。

トルコ航空の便の変更などいろいろありましたが、昼過ぎにはザグレブに到着。

タクシーで今晩と明日の夜の宿、Anastasia Apartmentへ向かいました。

ロケーション

Booking.com: Anastasia Apartments Zagreb , ザグレブ, クロアチア – 15 ゲストレビュー . 今すぐホテル予約!
今回はBooking.com経由で予約しました。

 

 

 

 

ホテルの場所はザグレブの中心地であるイェラチッチ広場よりは歩いて10分ほど東に位置しています。


より大きな地図で Archive, Bibliotheken, Museen und Forschungsinstitutionen in Kroatien を表示

 

ホテルの外にはあまり大きな看板がないので分かりにくいのですが、よく見ると木の板に書かれていました。

IMG 3678

中もどこかにレセプション的なものがあるかと思ったのですが、特に見当たらず。二階の部屋がオーナーの部屋らしく、オーナーのお母さんがまずは対応してくれました。

その後無事にオーナーもやってきて部屋の説明をしてくれました。

 

部屋の様子

このAnastasia Apartment、3階に位置していて屋根裏部屋を改装したという雰囲気です。ところどころにアンティークなタイプライターとかミシンなども置いてあって、感じたのは昔おばあちゃんが住んでいた部屋をちょっときれいにして貸してる?という雰囲気。

P1080223

 

この日は寒かったこともあり、到着前に暖炉に火を入れていてくれました。

P1080225

 

今回はキッチン付きということで探しました。コンロがないのですが、水回りと電子レンジがついていました。

P1080226

聞いたところ電磁調理器があるとのことで料理はそれを使えばよさそうです。

 

屋根裏らしく壁は屋根の傾斜に沿っています。

P1080228

天窓も多くとってあるので明るさは十分でした。

P1080239

 

バストイレもこぎれいな作りです。

P1080230

シャワー室はこの手前右側のブースで、ハンドシャワー、上からのシャワー、側面からたくさんのシャワー、などのモードが選べました。そしてミストサウナ機能もついていて、寒い中シャワーをするのに重宝しました。あ、あとFMもきけたりします。

 

一つ一つの家具はよく選ばれているようなアンティークな感じもありますし、シャワーやキッチンはまだ新しく作ったような感じもあって、雰囲気も良く機能的でもありました。

広さも十分。もしザグレブで長期滞在することになっても、ここだったら何年かすんでもまったく問題なく生活できるでしょう。

 

オーナーもそのお母さんもとても親切で温かい雰囲気でした。(お母さんは英語はいまいちのようですが。)

Tomo’s Comment 

2泊の滞在でしたが、落ち着いて楽しく過ごすことができました。普通のホテルもいいですが、こういう普通のご家庭に下宿しに来たという雰囲気の部屋だとその街に住んでる感があって楽しいものです。

観光名所にも歩いてアクセスできますのでお薦めです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください