【旅行】ドブロヴニク後半の宿は、城壁の眺めも素晴らしい「エクセルシオールホテル(Excelsior Hotel Dubrovnik)」へ。

P1080639

シービューのバルコニー付きの部屋からの眺め。

 

ドブロヴニクには一週間ちょっと滞在したのですが、前半は旧市街の中のアパートメント型のホテルに滞在して、旧市街を中心として歩き回りました。

 

そして後半はちょっと贅沢をして旧市街の外にあるエクセルシオールホテルに滞在してみることに。

このホテルは友人が泊まって眺めが抜群だったとの感想だったので泊まってみることにしましたが、窓からの眺めは確かに絶景で、せっかくドブロヴニクに来るのであれば、一泊でも二泊でも泊まってみることをおすすめします。

 

Hotel Excelsior Dubrovnik

ロケーションは旧市街の東門を出て歩いて10分程度でしょうか。スーツケースを引っ張って歩いてもなんとかなる距離です。


大きな地図で見る

 

こちらがホテルのウェブサイト。

Hotel Excelsior Dubrovnik – 5 star Hotel in Dubrovnik | Adriatic Luxury Hotels

 

 


 

 

 

部屋の様子

今回はせっかくなのでシービューの部屋を取っていたのですが、チェックインの際にさらにバルコニー付きにアップグレードしてくれました。

インテリアは綺麗だし、部屋の広さも狭苦しく感じないものでした。

バストイレですが、シャワーブースとバスタブが別になっていてゆったりしています。

P1080632

 

しばらくバスタブにも浸かってないので嬉しかったです。

P1080631

 

窓からの眺めは?

さて一番大事な窓からの眺め。

こちらがバルコニーです。

 

P1080637
 

 

見えるのはロクルム島。この島は全景がよく見えて綺麗です。

そして旧市街はと言うと、こんな見え方でした。

 

P1080635
 

 

隣の棟が少しせり出しているので、旧市街の付け根あたりが見切れてしまっていますが、ほぼ全体が見えるので大満足。

上の写真はバルコニーからの眺めですが、室内からも旧市街を見ることができます。

 

P1080638

 

期待としては、もう少し建物の角度をつけてもらって、旧市街を正面に見るような眺めがいいのかもしれませんが、こちらはこちらで一面が海になっているので解放感もあっていいかもしれません。

 

Tomo’s Comment 

エクセルシオールホテルのシービューの部屋はなかなか満足のいく滞在となりました。毎朝綺麗な風景を眺めて目覚めるのはやはり気持のいいものです。少し贅沢をしたかいもあったというもの。

食べるものも庶民的なものからちょっと良いレストランまで食べることでその国の理解が進みますが、ホテルも小さいところと大きな所とメリハリをつけて泊まってみると違った体験ができて良いと思っています。

こちらの部屋はラクジュアリーでものすごい値段がするという訳ではありませんが、窓からの景色が絶景なのでそれだけで贅沢な気持になれるホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です