【旅食】ドブロヴニクの最後の夜に「Konoba Penatur」で食べたシーフードがしみじみ美味しかった

IMG 3910

 

ドブロヴニクでは旧市街の中でも近郊の町でも美味しいものをたくさん食べました。

そんなドブロヴニクで最後の夜もシーフードが食べたくて、あちこち歩き回って探したのですが、年末ということもあって閉まっている店の方が多くて難儀しました。

 

旧市街の中で食事

旧市街の中心地の広場ではクリスマス以降毎日のようにコンサートが開かれていました。

P1090287

 

この旧港に近い広場の近くで見つけたお店に入ることにしました。

P1090297

 

残念ながらまたしもて牡蠣はないとのこと。やはり全般的にシーズンではなくておいている店は少ないようでがっかりしました。

 

シーフードを堪能

シーフードを食べるつもりだったので白ワインをオーダー。

P1090290

きりっとしてなかなか美味しかったです。

 

そしてタコのグリル。

P1090291

ちょっと固めではありましたがタコの旨味が感じられて良かったです。ご飯とも合っていました。

そしてイカも頼んでみました。

P1090292

こちらも期待通りの味。

 

そしてこのドブロヴニク滞在でやはり一番印象に残っていたエビのリゾットを最後に頼むことに。

P1090293

パスタが柔らかめなクロアチアですが、リゾットの固さはどのレストランもちょうどいいです。ここも少し固めな米の茹で具合でした。最後の最後で美味しいリゾットが食べられて満足です。

カフェやバーもたくさんあったのですが、翌日は早朝の飛行機でザグレブ、そしてトルコまで行かなければならなかったので、早めにホテルに帰ることにしました。

 

Tomo’s Comment 

ドブロヴニクではシーフードがおいしかったので、最後の日もシーフードを楽しみました。

上でも書きましたが、やはりリゾットはどこでたべても美味しくてお薦めです。一方でパスタはハズレもあるのであまりお薦めできません。あとは牡蠣がシーズンでなかったからか、あまりたくさん食べられなかったのが残念。

 

クロアチア・ボスニア・モンテネグロのおいしいものはこちらでも

【旅食】ドブロヴニクの旧港に面したロカンダ・ペシュカリアでシーフードを食す

【旅食】ブドヴァのレストランJadran “Kod Krsta”で肉料理を食べました。ちょっとしょっぱめ?

【旅食】ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルの町の、シャドルヴァーンというレストランでボスニア・ヘルツェゴビナ料理を食べました

2 件のコメント

  • ドヴロブニクのお料理は、シーフードが多く
    日本人の舌に合うとっても美味しいお料理でした。
    年末はお休みのお店が多いのですね。
    でも最後にまた食べられてよかったですね(^_-)-☆

  • >kuwachanさん、おはようございます。
    シーフード、とっても美味しかったですね。中でもリゾットはとても美味しくて、何度も食べてしまいました。本当は港の見えるレストランで食べたかったのですが、もう閉まっていたのかお休みだったのかでだめでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です