【WordPress】ページの右側にTwitterの「Follow meバッジ」を設置してみました

Followme0

こんな具合に表示されるやつを今回設置してみました。

 

引き続きブログのインフラ整備事業を行っています。

今日はページの右側によく見かけるTwitterの「Follow meバッジ」をこちらのブログにも設置してみることにしました。

 

設置の方法

今回参考にさせていただいたのはこちらのブログ。

WordPressプラグイン:Twitterのfollow meバッジの設置 | SEOからWEB・PC全般の総合情報サイト『WEBの虎』

 

 

 

こちらで紹介されている方法に従って設置して言ってみようと思います。

まずはプラグインの「新規追加」で、Followmeで検索します。

Followme1

するとトップに「WP FollowMe」が表示されますので、「いますぐインストール」をクリックします。

インストールされたら有効にします。

Followme2

ダッシュボードの「設定」タブにマウスを持っていくと「WP FollowMe」がリストの中に表示されますのでこれをクリック。

Followme3

するとこんな設定画面が現れます。最低限必要な設定は自分のTwitterアカウントのURLとアイコンの選択です。

Followme4

色なども設定できますが、とりあえずはデフォルトのまま。

この下に位置の設定があるのでこちらも設定。

Followme5

場所は右に付けたかったのでRight、位置は上から300pxに変更してみました。

そして「変更を保存」をクリックして終了です。

 

結果

ではブログトップを見てみましょう。

Followme6

 

ということで、簡単にTwitterのFollow Meバッジを表示させることに成功しました。

バッジの色については、今後全体を見直していく中で調整していきたいと思います。

 

Tomo’s Comment 

いままであまりTwitterを積極的に使ってきていませんでした。主にMiilの投稿をつぶやくのがメインです。

しかし今後はもう少し活用していけたらと思っています。特にWordPressのカスタマイズやブログ運営については、積極的に情報を発信してくれている優れた先達も多いことですし、フォローして交流していけたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です