【ガーナ】アクラでちょっといいフレンチを食べてみました。Le Tandemは値段相応でお薦めです。


L hotel restaurant le

トリップアドバイザーから写真を拝借。(クリックで紹介ページへジャンプ)

 

アクラというと日本の有人からは何もない所と思われがちですが、意外とたくさんの良いレストランがあります。現地のローカルフードも美味しいのですが、たまにはちょっと良いイタリアンやフレンチも食べたくなります。

今回はアクラのフレンチレストランがなかなか良かったので紹介したいと思います。

 

Le Tandemというフレンチレストラン

アクラのカントンメンツというエリアは各国大使館があったり、その関係者が住んでいたりとなかなか瀟洒なエリアとなっています。

レストランは多いというわけではないのですが、それだけに良いレストランがところどころにあるエリアとなっています。

これまでもいくつかのレストランに行ったことはりましたが、今回行ったLe Tandemには初めて来てみました。

口コミの評価は概ね良い評価が並んでします。

価格的にはこちらの外食の価格からするとまあまあ高い方に入ると思われます。

 

 

オーダーしたもの

店内が暗いのであまり詳細な写真が撮れませんでしたが、この日オーダーしたものを紹介したいと思います。

メニューは紙のメニューに加えて、黒板にその日のお薦めが並んでいました。

IMG 5352

 

席についてオーダーを考えている間に出てきたのがこちら。

P1100875

パルミジャーノレッジャーノの切ったもの。品質もなかなか良いもので美味しくいただきました。

前菜としてお願いしたのがトマトのチーズ詰め焼き。Staffed Tomato with Cheese。

P1100877

お皿もきちんと温めてあって、チーズの溶け具合も良い感じです。

 

メインはラムショルダーをお願いしました。

P1100882

暗くてちょっと見にくいかもしれませんが、焼き具合もなかなか良い感じ。線維がうまくほぐれるのですが、きちんと焼いてある感じの固さは保たれています。

 

お腹いっぱいでしたが、デザートもお願いしました。アイスクリーム。

P1100885

ガーナでもアイスクリームは買えるのですが、滅多に美味しいアイスに出会えることはありません。味そのものもそうですが、流通にも問題があるケースがあって、少し溶けてまた凍った状態とかはあまり美味しくありません。

こちらのバニラアイスクリームはふんわりと美味しいアイスでした。

 

Tomo’s Comment 

今回は赤ワインをグラスで一杯だけ頼んで、お値段が4800円くらい。

アクラでの外食の相場を考えると高めの部類に入りますが、日本で同じクオリティのものを食べたと思ったら、高すぎるということはないと思います。

サービススタッフはよく訓練されているのか、こちらの様子を常にうかがって水を注いでくれたり、空いた皿を迅速に下げたりしてくれていました。内装も綺麗に作ってありますので、食事をする雰囲気としてはかなり良いものと思えました。

そう考えると頻繁には来られませんが、ここぞと言うときに少し贅沢をするというのにふさわしいレストランです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です