【ブログ運営】ついに月間1万PVを超えることができました。当ブログの9月のPV数など。

Google Analytics

先月から始めたアクセス数公開。

8月のページビュー数は10,000手前の9023PVでした。9月はどうだったのでしょうか。

9月のPV数

9月の当ブログへのアクセスは次のようなものでした。

9月PV

9月は15,000PV目前の14,795PVとなりました。

よく読まれた記事

9月にたくさんアクセスをいただいた記事Top5はこちらでした。

9月アクセスTop5

トップと4位はデング熱関係の記事。私の専門とする公衆衛生と日本でのニュースがクロスする分野だったのがたくさんアクセスいただいた原因かと思います。Twitterでも拡散していただき、これほど急激にアクセスが増えた経験はありませんでした。

2位はいつも安定してアクセスいただいているMacBook Proのハードディスク容量の記事。こちらはおそらく当ブログで最も読んでいただいている記事になります。

そして3位はiOS8のこと。こちらはトラブル経験と対処法を書いたことでアクセスいただけたようです。海外に住む方から、解決法が役に立ったとのコメントもいただけ、嬉しく思いました。

9月に書いた記事

9月は23記事書きました。毎日更新はできませんでしたが、週に6記事というペースはまあまあだったと思います。

9月末に日本に帰国したため引越などでばたばたしていたことを考えれば満足のいく更新頻度です。

帰国してやっとネット環境も整ったので、引越などはありますが更新頻度を上げていきたいと思います。

Tomo’s Comment 

先月書いた目標の1万PVを突破することができました。

記事を読んでいただいた皆さんに感謝したいと思います。

9月はデング熱関連で一時的にPVがあがったという見方もできますので、今月も1万PV超えを目標に頑張りたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください