【ブログ運営】10月は引越などで満足に更新ができませんでした。10月のPV数など振り返り。

Google Analytics

9月の末にガーナから日本に帰国して、すぐ新しい職場で働き始めました。

かなり忙しい仕事となってしまったことや歓送迎会なども多かったりして夜はブログを書く時間が充分にとれませんでした。

更新数は8記事のみ。こんな10月でしたがPV数など振り返っておきたいと思います。

10月のPV数

9月のPV数は14,795でした。

そして今月はこのような感じ。

10月PV

13,020ということで、先月よりもかなりダウン。

予想はしていたのですがやはり更新をきちんとしないと前月よりあがるということはないのですね。

一方で、先月達成した10,000PV以上を維持できたのは、検索から来ていただいている人が多いからだと思います。

こちらがよく読まれた記事のベスト5となります。

10月アクセス5

基本的にはガジェット系の記事のアクセスが多い事が分かります。

ハードディスクの容量不足の記事は書いて以来かなりアクセスしていただいています。やはり自分が困って調べたことを書くというのがみなさんの役にも立っているようです。2位も同じような悩み解決の記事でした。

デング熱については先月かなりアクセスを稼いでくれましたが、今月も4位に入っています。

Tomo’s Comment 

引越も終え、まだ荷物が完全には片付いていないものの、生活も少しずつ落ち着き始めています。仕事の方はコントロールできるまでまだまだ時間がかかりそうです。

11月は少なくとも10月以上の更新頻度にしていきたいと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください