【ブログ運営】11月も更新が低調でした。11月のPV数など振り返り。

Google Analytics

10月は日本に帰国した最初の月で更新がままなりませんでした。

11月も引き続き残業が多かったこともありあまり更新できませんでした。ではアクセスはどんなだったのでしょう。

せっかく少しずつでもあがってきたPVがここで停滞してしまうのはとても残念ですが、記録として振り返って見ようと思います。

11月のPV

10月の更新も少なくて8記事のみ。11月は少し増えて13記事でした。

10月の13,020PVからどのように変化したのでしょうか。

2014年12月PV

10,965PVということで、10月よりも2000ほど減ってしまいました。

記事を書いている日や時期にはPVがあがっているので、やはり休まずに書いていくということが重要なのかも。

読まれていた記事は引き続き、MacBook Proのハードディスクの容量が逼迫していると言う記事でした。

スクリーンショット 2014 12 01 23 35 08

2位も3位もガジェット系です。さすがにデング熱関連の記事は賞味期限が切れてしまったのか、上位5位には入ってきませんでした。

ゴルフのクラブに関しても安定してPVを稼いでくれています。

分析してみるに、やはりテクノロジー系は強い、ということと、古いクラブの話であってもゴルフ関連も安定して強いということなのかもしれません。

テーマが多岐にわたるこのブログですが、実はテクノロジー系やゴルフ系は記事数としてはあまり多くありません。もう少し記事を増やしてみてもいいのかもしれませんね。

Tomo’s Comment 

10月は仕事も慣れず、引越などもあって記事更新がままなりませんでしたが、11月は若干ですが記事数を増やすことができました。

12月は11月に書けなかったこともたくさんありましたので、この辺を徐々に記事にしていこうと思っています。まずは二日に一記事を目指したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です