【ブログ運営】1月のPVなど、ブログ運営を振り返る。

Google Analytics

1月もあっという間に過ぎてしまいました。

今月も満足のいく更新ができませんでしたが、アクセス数などはどうなってしまったのでしょうか。

1月の本ブログを振り返ってみたいと思います。

2015年1月のアクセス

1月も更新頻度はあまり多くありませんでしたが、PV数への影響はどのくらいだったのでしょうか。

1月PV

12、098PVということで、かろうじて12月の10、140PVを上回ることができました。

記事の更新は11記事と言うことで、12月の8記事を少し上回っています。やはり更新頻度とPVは連動するようです。

よく読んでいただいたのはこちらとなっています。

スクリーンショット 2015 02 02 0 07 08

1位から3位は毎月ほぼ同じページです。やはりIT・ガジェット系でお役立ち記事はよく読んでいただけるということが分かります。また、これらの記事はかなり丁寧に書いた記事ばかり。やはり少しでも誰かの役に立とうと思って書いた記事はよく読んでいただけるようです。

ゴルフ記事も二つ入っています。やはり興味がある人口の大きさというものもアクセス数と関連があるのですね。

最近書いた記事ではなかなかヒット記事がないというのは残念。上位の記事はいずれもかなり前に書いたものばかりです。ただPVを稼ぎやすいテーマばかりが自分の書きたい記事でもないので、IT・ガジェット系ばかりを書くつもりもないし、バランスが難しいです。

Tomo’s Comment 

1月はもう少し更新頻度を上げようと思っていたのですが、結果的には11記事と、満足のいく更新頻度ではありませんでした。

2月はもう少し多い記事を投稿できたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です