【旅食】白川郷にいったら喫茶店「落人」でまったりとコーヒーを。癒されます。

落人

 

金沢ー一里野温泉と移動して、ついに白川郷に到達しました。

金沢のおとまりはこちら。

一里野温泉のグランピング体験。

 

 

 

白川郷観光

白川郷は言うまでもなく合掌造りの家屋が並んだ世界遺産の街。

せっかくいったので、歩き回ってみました。合掌造り、趣があっていいですね。

合掌造り

 

合掌造りの家が並んでいますが、いくつかは中に入って内部から見学ができます。

 

その一つが明善寺庫裡。

明善寺庫裡

 

中に入り階段を登って上に行くとこのような展示が。

明善寺庫裡

 

窓からの景色はこんな感じ。セピアで表現してみました。

明善寺庫裡からの風景

 

重要文化財なんですね。一階部分の囲炉裏を撮影。

明善寺庫裡

 

喉が渇いたのでコーヒーを

あちこち歩き回ると喉が渇いてきます。

そんなときに蔦の絡まった合掌造りを発見。

落人

 

近づいてみると合掌造りを活かしつつおしゃれな感じが漂っています。喫茶店とのこと

落人

 

メニューも魅力的。

落人

 

残念ながらカレーは売り切れになってしまってました。

暑かったのでアイスカフェラテをいただきます。

P1150121

 

店内には囲炉裏席もあって良い雰囲気。

落人

 

鍋にはぜんざいが入っていますが、遅かったのか品切れでした。

 

 

Tomo’s Comment 

合掌造りの中は和洋がミックスした素敵な空間になっていて、店内を眺めているだけでもリラックスできる感じ。

もっと長くいたかったのですが、まだ白川郷を一望できる岡にも登ってなかったので飲み終わってしばらくして出てしまいました。

 

店の裏手の窓も素敵な感じでした。

白川郷落人

 

 

そうそう、「ワンピース」の尾田栄一郎さんもこられたとかで、落書き帳に書いた絵が飾ってあります。ファンなら必見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です