【ゲーム】ポケモンGOを意気込んで始めたけど、ハノイはおろか世界遺産のハロン湾にも一匹たりともモンスターがいなかった・・・。

ポケモンGO

 

ポケモンGO、日本でも始まってすでに話題騒然!という感じがびしびし伝わってきます。

乗り遅れるものかと早速始めてみたのですが、配信日はあいにくの海外出張中

それでも始めてみた私の体験とは・・・。

 

ポケモンGOをダウンロード

ポケモンGOがアメリカで大人気というニュースは目にしていました。

実際に街に出てモンスターを捕まえるっていうコンセプトは、ただ部屋の中でやるゲームとは一線を画している素晴らしいコンセプト。

陣地とり合戦のIngressというのがあるのは知っていたのですが、何となく乗り遅れたので何もしていませんでしたので、今回は最初からがっつりと取り組んでみようと思っていたのです。

しかも今回のポケモンGOは海外でもかなりの盛りあがりがあっての上陸。身構えて待っていたところでした。

 

そして日本でも配信開始となった7月22日。

私は前日21日からベトナム出張と言うことでハノイで配信日を迎えました。

さっそくダウンロードすると、目の前に「ヒトカゲ」が登場。

操作もよく分かってないなりにモンスターボールで捕獲に成功!

ヒトカゲ

SIMフリー携帯をベトナムのSIMでアクティベーションするために英語表示にしていたら、ヒトカゲではなくCharmanderとして登場しました。

 

その後の沈黙

ほうほう、なるほど、こうやってモンスターを捕まえるのね、って一人納得の私。

その後、次のモンスターを探しにホテルの外に出るのですが・・・。

ポケモンGOハノイ

 

なんだか寂しい地図だなあ・・・。

 

近くに何かいないか見てみたのですが、まっ白。

ポケモンGO

 

おこうを炊いてみたりもしましたよ。

ポケモンGOおこう

 

モンスターがよってくるはずなんですが・・・。

 

ハノイは諦めて世界遺産のハロン湾へ!

日曜日はたまたま何も予定がなかったので、日帰りでベトナムの誇る世界遺産の一つ、ハロン湾へ日帰りで行ってみることに。

 

ハロン湾は龍が降り立った場所という意味の景観。海から突き出た巨岩が当初のドラゴンボール的な世界を醸し出しています。

ハロン湾

 

うん、世界遺産だしこれならなんだかものすごいポケモンがいてもおかしくなさそう

 

さっそく地図を見てます。

ポケモンGO

シーン・・。

うーーむ。

 

海の上だから何もいないのかもと思い、港でも確認。

ポケモンGO

 

いや、確かに日本上陸でベトナム上陸ではないけど、もうちょっと世界中にモンスターを配置してくれてもいいんじゃないっ!っと思ってしまいました。

 

Tomo’s Comment 

ということで、日本に帰る来週木曜日までポケモンGOは遊べなさそうです・・・。

2 件のコメント

  • RT @Yoshii_Sogyu: いろんなところで、ポケモンの人生模様が^^
    【ゲーム】ポケモンGOを意気込んで始めたけど、ハノイはおろか世界遺産のハロン湾にも一匹たりともモンスターがいなかった・・・。 https://t.co/YLUfxgMHSq

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です