【ブログ運営】あけましておめでとうございます。ブログも13年目。今年もマイペースで続けます。

DSCF2329

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

13年目に入って

前のブログから数えると今年で13年目となります。

数年前の一時期、かなり更新を増やした時期もありましたが、昨年はたったの25記事でした。(リライトしてこちらに移行した記事もあるので、実際はもう少し多いです。)

So-netブログ時代は、短文でもいいので、まめに更新するようにしていたのですが、Word Pressに移行してからは、まとまった読み物になるように工夫しようと思い、少し長い文を書くようにしています。

といっても、なかなか更新する時間を取れなかったこともあり、長い割には完成度が満足のいくものになっていないものが多いのは残念です。

今年は?

昨年とあまり状況は変わっていませんので、更新頻度もあまり多くはならない予定です。

PVの増加を目指した時期もありましたが、私が各内容はあまり一般的に関心のある分野ではないと思います。途上国の食べ物とか、シャーロック・ホームズとか。

最近は、たまに必要な人がいてそんな人の役に立てればいいやぐらいの気持で書くようになってきました。

相変わらず海外に行くことも多く(昨年は10回でした)書きたいことはあるので、マイペースながらも更新は続けていきたいと思っています。

ロンドンから帰ってきて10年経ちましたが、いまだ当時巡ったホームズゆかりの地の紹介が未完になっています。せめて、こちらについては今年中にはSo-netブログにあるものはこちらにうつし、まだ書いていない10駅分くらいは新たに書き上げたいと思っているのですが、特にリライトに関しては、当時よりもシャーロッキアン度が上がっているためか、追記したい内容が増えてしまい、ほぼ倍以上の分量になることもしばしば。

あまりペースにはこだわらず、調べたいだけ調べてからリライトしていこうと思っています。

とはいえ、ホームズ情報が二つのブログに分散しているのも気持ち悪いので、とりあえず完成度はそのままでこちらに移すだけ移してしまうということも考えています。

Tomo’s Comment 

今年も気が向いたときに更新することになりそうですが、たまにのぞきに来ていただければありがたく思います。

過去の新年の挨拶やブログについて

【ブログ運営】あけましておめでとうございます。ブログはじめて12年目、今年も「人生の達人」を目指して頑張ります。

【ブログ運営】謹賀新年。12月の振り返りと2015年のことを考える。

【ブログ運営】あけましておめでとうございます。ブログ始めて11年目。振り返りと今年の抱負など。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です