【料理教室】行ってみたい!ジェイミー・オリヴァーさんの料理教室

Recipease

 

ジェイミー・オリヴァーさんについいてはこれまでも何度か書いています。記事も多くなってきたのでカテゴリーも作ったほど。

今日は彼の主催する料理教室のことを書いてみようと思います。

 

多岐にわたる活動

ジェイミーはもともと料理人として取り上げられたドキュメンタリーで注目され、裸のシェフシリーズで大人気となりました。

その後、職の無い若者を鍛えてシェフに育てるプロジェクトやイギリスやアメリカの学校給食改革を進めるなど料理人の枠にとどまらない活動を展開してきました。

エリザベス女王から叙勲もされたり、2009年の英国でのサミットでは晩餐会の料理長にも指名されたりと社会的にも認知された存在となっています。

テレビ番組を中心に活躍しているジェイミーですが、レストランも複数経営しています。

恵まれない若者を鍛えてシェフにして、自分が開店したレストランで働けるようにしたのがこちらのfifteen。

そしてこちらは私も先日訪問したイタリアン

 

そしてこちらはバーベキューをメインにしたBarbecoa。

 

そして数々のレシピ本を出版したり、ジェイミーマガジンという雑誌を出したりと活躍はとどまるところを知りません。

Jamie Magazine App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料
 

 

ジェイミーの料理教室

ジェイミーの最近の活動の一つに、料理をしない人に料理のコツを教えて気軽に料理をしてもらうというものがあります。Ministry of Foodというシリーズで放映されていました。

その一貫、ということなのかどうかは確かではないのですが、ジェイミーは料理教室も主催していることを発見しました。

(といっても彼に直接教えてもらえるわけではないと思いますが・・・。)

それがこちらのRecipease。 

ラインナップを見るとパンやパスタ、世界の料理、魚のさばき方など多岐にわたっています。値段も料理教室としては手頃な値段からありますのでカジュアルに利用する人がいそうな感じ。

場所もロンドンだったらノッティングヒルかクラパムジャンクションと二カ所にあるようです。あとはブライトン。

 

そして先日も書きましたが、彼のレストランの一つBarbecoaでは肉のさばき方教室も開催されています。

Tomo’s Comment 

海外で料理教室は私もおすすめの楽しみ方です。

ロンドンでは料理教室に行ったことがないので次にロンドンに遊びに行く機会があればジェイミーの料理教室にも行ってみたいと思います。(肉好きなのでBarbecoaの教室に興味があります。)

 

 

 

2 件のコメント

  • 先日はBlog訪問&コメントありがとうございました!
    私もJamieのお料理教室、非常に気になってます!!
    サイトで予約しようかいつも迷って結局やめてしまいますが
    比較的、空きはあるので混雑の中のお料理教室ではなさそうで
    良いな~と思って、思いとどまってます(^_^;)
    Tomoさんの記事みていきたい熱がさらに増しました(笑)

  • >pattyさん、
    ご訪問とコメントありがとうございます!
    Jamieの教室、なかなか手頃で良さそうですよね。私も次にロンドンに行く際にはちょっと試してみたいと思っています。せっかくなのでイギリス、イギリスした料理なんかあるといいのですが。

    もし試してみたら、是非ブログでも書いてください。楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です