【旅食】ハノイでちょっとオシャレな雰囲気でランチ。モダンな建物で静かに食事を楽しめるレストラン「Madame Hien」がオススメ

P1120912

 

ハノイでの食事はローカルなレストランから高級なレストランまで選択肢が豊富です。

ローカルなところでは(といっても外国人客多いですが)ダッキムなどオススメ。

ちょっとオシャレなところでしたら、こちらのMadame Hienがオススメです。

 

Madame Hienの紹介

いつものようにTrip Advisorの紹介ページがこちら。

かなり評判も良いですね。

 

場所は旧市街で教会やホアンキエム湖などにも歩いてアクセスできる場所です。

 

こちらが入り口。

Madame Hien

雰囲気のある門が出迎えてくれます。

 

建物の外観はベトナムの古くからのコロニアルな建物らしく黄色が綺麗です。

Madame Hien

店内の雰囲気はヨーロッパの邸宅風。

Madame Hien

 

落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。

Madame Hien

 

食器もオシャレな物を揃えています。

この茶わんなどもなかなか素敵で欲しくなりました。

外観はベトナムの古くからのコロニアルな建物らしく黄色が綺麗です。 Madame Hien

 

 

ランチメニューを食べてみた

今回の訪問はディナーではなくランチでした。

ランチメニューはコースになっていて前菜、メイン、デザートそれぞれ選択肢の中から選んでいきます。

Madame Hien Lunch Menu

 

まずはスナックとしてえびせんが出されました。

えびせん

これサクサクして好きなんです。

もとは小さな米でできた円盤状のものを油で揚げるとこんな風にぶわっとふくれます。今回も購入してきました。

 

そしてやはりはずせないハノイビール。

Hanoi Beer

 

こちらはアラカルトで頼んだ生春巻き。

生春巻き

美しい盛りつけです。味ももちろんばっちり。

 

前菜はキノコのスープ(Light Mushroom Soup with Herb)にしてみました。

キノコのスープ

こちらも綺麗に盛りつけてありますね。

この網状の物はパリパリしていて食べられました。ライスペーパーの一種なのかな。

付け合わせはバインクオンっぽいもの。

バインクオン

 

メインはHanoi Family Trayというのにしてみました。

いろいろと味わえるのが楽しそうだったので。

Hanoi Family Tray

 

内容は、caramelized porkとsteamed fish with herbそしてBroth。豚角煮と蒸し魚、スープですね。それに野菜も。

 

Caramelized porkはまさに豚の角煮。

Caramelized Pork

甘辛く煮付けてあり、肉も軟らかです。

steamed fish

こちらは白身魚を蒸してハーブを添えた物。チャーカーというベトナム料理がありますが、それが少しオシャレになった感じでしょうか。

 

 

そしてデザートはこちら。

デザート

バナナとアイスクリーム。真ん中にあるのはチェーというベトナムのデザートでしょうか。

 

ちょっとずつ盛られているので少なく感じますが、すべて食べるとかなり満腹になりました。

味の方も洗練されていて上品です。

 

これで1000円弱というのはなかなかコストパフォーマンスがいいのではないでしょうか。

 

Tomo’s Comment 

ハノイの観光名所にも近いので、観光の合間、あるいは午後の観光を始める前によってみるのもよいと思います。

なにしろ雰囲気がいいお店なので、ハノイの喧噪を忘れてゆったりとした気持になれること請け合い。

ちょっと静かにランチがしたいときなどにオススメです。

Madame Hien

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です