【Apple】SUONOのMacBook Air用ケース到着。布製でかっこいいデザイン

41tbuM9Y4bL SL160

 

先週購入したMacbook Airですが、やはりこの小ささは持ち歩いてこそ真価を発揮する、ということで、ケースがかかせません。

せっかくかっこいいMacbook Airなので、ケースもいいものが欲しいと思っていろいろとリサーチしてみました。

 

MacBook Air用のケース

スティーブ・ジョブスさんの初代MacBook Airの登場シーンに影響を受けて、封筒型のケースが結構ありますね。フェルト製のこんなものもなかなかかっこいいと思いました。

 

いろいろと迷ったのですが、以前MacBook用に購入したSUONOというメーカーのケースがやはりおしゃれな感じだし、MacBook Proともおそろいになるので、SUONOのケースを再度購入することにしました。

 

 

色もMacBook用に買ったのと同じブラックにしました。裏地の模様がちょっと違うのですが、ブラウンもなかなかいい色だと思います。

 

アダプターケースも購入

そしてついでにケーブルを収納するための小型のケースも一緒に購入。最近購入した小型のハードディスクも裸で持ち歩くのがいやだったので、ケーブルと一緒に入れられたらと思います。

 

 

Tomo’s Comment 

クッションがないので、保護という観点からはちょっと弱いのかもしれませんが、この手触りとデザインのシンプルさ、裏地のストライプのスタイリッシュさなど、愛着をもてるケースになっていると思います。

ケースも届いたし、いよいよモバイル仕様にセッティングして、持ち歩いて使おうと思います。

スポンサードリンク

6 件のコメント

  • 素敵なケースですね。あれだけ薄くて軽いMacbook Airなので、持ち歩いて颯爽と持ち歩いて、手馴れた感じで使って、出来る男っぷりを是非披露してくださいね♪

  • 先程は、ご訪問ありがとうございました。
    Virgoです。よろしくお願い致します。
    ケース、SUONOにされたんですね。
    SUONOもいいですよね、簡単なカスタマイズで自分専用になりますから。

  • 好みのデザインのものって、愛着わきますし、
    保護性より優先しちゃいますよね!
    私は今、携帯のケースを探しているのですが、
    なかなか気にいるのがなくて困っています(^^;
    やっぱり、持ってて嬉しいデザインのが欲しいですから♪

  • >asさん、こんばんは。
    本当に薄くてスタイリッシュで、これまでのApple製品の中でもお気に入りになりそうです。(といいつつ、どの製品も購入時は同じ気持ちなのですが)
    できる男っぽくなれるよう、がんばります。

  • >Virgoさん、コメントとNiceありがとうございます。
    SUONOはMacBook用を購入してそのシンプルさが気に入って再度購入しました。お値段は結構しますが、その分デザインや作りもいいと思っています。カスタマイズって、どうするのでしょうか。興味あります。

  • >Paceさん、こんばんは。
    保護性は確かにちょっと期待できないように思います。でも、かっこいいから許す、って感じです。
    携帯ケース、いいものが見つかるといいですね。

  • Tomo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください