【旅食】エクセルシオールホテルの朝食は、シャンパーニュがついて朝の海と旧市街の絶景が楽しめます

IMG 3802

エクセルシオールの朝は朝シャンから。

 

さて、ドブロヴニク滞在の後半は、旧市街が見渡せるエクセルシオールホテルに移ってきたのですが、部屋からの眺めだけではなく、朝食を食べるレストランからの眺めも絶景でした。

 

エクセルシオールの朝食

朝食はビュッフェスタイルで、特にクロアチア特産のものというよりは基本は洋食が中心。

野菜を中心にソーセージと卵料理など。

IMG 3801

パンは、レストランでも感じたのですが、種類が豊富でおいしいものが多い印象でした。

IMG 3803

 

別の日に食べたのはこちら。魚のマリネ、生ハムやサラミ、チーズ、ソーセージ、野菜炒めなど。

IMG 3834

卵料理はビュッフェメニューではなく、個別に注文もできます。

こちらはある日に食べたオムレツ。

IMG 3835

 

こちらはエッグベネディクト風。

IMG 3866

 

そして何より嬉しかったのが、朝ご飯なのにシャンパーニュが提供されていたこと。

IMG 3810

朝からたっぷりは飲めませんが、とても優雅な気持ちになれました。

 

レストランからの眺めが抜群!

食事は取り立てて絶品とまではいかないというのが正直な感想ですが、レストランから見えるシービューは他では味わえないものだったと思います。

P1080860

 

さすがに寒かったので外の席では食べませんでしたが、食事の後にバルコニーに出ると絶景が堪能できます。

P1080862 P1080863

 

 

Tomo’s Comment 

ということで、寒い冬よりも少し暖かくなってきて外の席で朝食ができるようになると、景色を楽しみながら朝食を食べられますし、さらにシャンパーニュを傾けると、さらに最高な朝食経験ができるように思います。

2 件のコメント

  • さすがエクセルシオールです☆
    とっても美味しそうな朝食ですし、シャンパンが優雅な気分にさせてくれますね!
    旧市街が見えるところもnice!です。

  • >kuwachanさん、コメントありがとうございます。
    朝から旧市街や海を眺めてシャンパンが飲めるのって素敵ですよね。今までいろいろなホテルに泊まってきたけど、シャンパンが飲めたところはなかったような。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です