【旅行】アイルランドの西側に行ったらモハーの断崖は行っておくべきだと思う

P1100266

 

アイルランド旅行をしたときにモハーの断崖という観光名所に行ってきました。

崖ごときでそれほど楽しめるとは思えなかったのですが、行ってみたら思いのほかエキサイティングでしたので、紹介したいと思います。

 

モハーの崖とは

Wikiではこのように書かれています。

海に向かって崖がそそり立っています。アイルランドでも有数の観光名所なのだそうです。

 

 

行ってみて

正直、崖を見たくらいでどれだけ思い出に残るか疑問に思いつつ、向かっていました。

しかし、スケールは思っていた以上のもので、認識をあらたにしました。

P1100259

この崖の上を歩くことができるのですが、日本のように手すりなどがあるわけでもなく、崖のぎりぎりまでのぞき込むことができるのです。崖の高さは一番高いところで200メートル以上。のぞき込むと足がすくみます。

P1100290

この下の海をクルーズできるツアーもあるようなのですが、今回は上からの眺めだけとしました。

Tomo’s Comment 

もう少し小さな規模の崖だと思っていたら、長さも高さも想像以上でした。

ただの崖だと思って敬遠している人がいるかもしれませんが、アイルランドを旅行する機会があれば是非行くべきポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です