【旅食】ベトナムでも美味しい鍋が食べられます! Ao-taで海鮮鍋を楽しむ

Ao-ta

ベトナムでは美味しい物がたくさんありますが、鍋物もその一つ。

いぜん紹介した物としてはキノコ鍋があります。

ここは美味しいのでハノイに来るたびに来ていました。

今回は少し違う鍋も食べてみたいということで、別のお店に連れてきてもらいました。

 

ハノイのAo-taレストラン

現地の方が連れてきてくれたのがこちらのAo-taレストランというところ。

P1130147

 

場所はハノイの中では少し西側でしょうか。

 

Trip Advisorでも結構評判が良いようです。

入り口には人形がお出迎え。

P1130148

 

お店の中はとても綺麗。地元料理屋さんというよりは観光客もきそうなレストランという感じ。 

Ao-ta

 

装飾も凝っています。

P1130151

 

雰囲気のいいレストランで早速注文をしました。

 

Ao-taのベトナム料理

鍋の前にあれこれと頼んでみました。

これはエビのサラダ。バナナの花とニンジン、パクチーなどと。

P1130152

 

こちらはバインクオンというぷるぷるした皮の春巻きです。この食感が好きです。

バインクオン

 

こちらはエビの周りに細切れの衣を付けて揚げたもの。衣は芋類だったかな。

P1130154.JPG

 

これはエスカルゴだったようにも思うのですが、おぼえていません。すみません。

P1130156

 

いよいよ鍋登場

ビールを飲みながらいろいろと食べていましたが、いよいよ鍋もオーダーしてみました。

P1130157

なかなか趣のある鍋ですね。

ここに入れる具はこちら。

P1130158

野菜とキノコがまず一皿。

さらに海鮮がきました。

P1130159

エビとカニがやてきます。

 

そして青物野菜も。

P1130162

 

お店の人が具を鍋に入れてくれました。

Ao-ta鍋

 

小皿にとっていただきます!

P1130168

 

Tomo’s Comment 

ハノイで鍋と言えばAahimaでキノコ鍋だと思っていましたが、このAo-taの鍋も捨てがたい味でした。

キノコだけではなく、さらにエビやカニも選べますのでよりバラエティーにとんだ鍋が楽しめます。

鍋以外のメニューも充実していますので、ベトナム料理を食べる時間が限られている人にはよい選択になる可能性もあります。

 

ハノイに行って、庶民的すぎないレストランでベトナム料理を食べたいと思っている人、あまり時間がないけど幅広いベトナム料理に触れたいそして鍋も食べたいという人にはうってつけのレストランだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です