【旅食】フィリピンの避暑地、バギオの素敵なレストラン。落ち着いた雰囲気の「ヒルステーション(Hill Station)」で軽い昼食を。

Hill Station

バギオというのはフィリピンの高原地帯。避暑地としても有名なところです。

かつてフィリピンに3年ほど暮らしていたときに、仕事で頻繁に訪れていたのですが、今回は久しぶりに訪問してみました。

巨大なモールができていたのもびっくりしましたし、街が全般的に発展していることが見て取れました。

そして、今回紹介するようなオシャレなレストランもあって、さらにびっくりしました。

 

ヒルステーション(Hill Station)は木と窓が素敵なレストラン

今回、お昼に訪問してみたのがこのヒルステーション。

Trip Advisorでもバギオで2番目の人気店でした。

Hill Station (バギオ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

場所はこちら。

 

まず入って驚いたのがその内装と窓からの眺め。

Hill Station

 

バギオの盆地が一望できます。

Hill Station

 

窓も大きく作っているので明るい雰囲気となっています。

Hill Station

 

木がふんだんに使ってあり、落ち着きますね。

Hill Station

 

ランチをオーダーしたら盛りつけも素敵

ちょっと遅めの朝食だったこともあり、軽めのランチにすることにしました。

飲み物は椰子のジュース。

Hill Station

まるごとの椰子の実にストローを指しただけ。よく冷えていて美味しかったですね。淡泊な味わいですが、青臭い感じも含めて好きで、ガーナに住んでいたときもよく飲んでいました。

 

カルパッチョが来ました。

カルパッチョ

カルパッチョの上には新鮮なレタスが高く盛りつけられています。

バギオは涼しい気候を活かしてこうした高原野菜が作られているのです。基本的に熱帯なフィリピンではこうした野菜を食べる機会が少ないのでありがたいですね。

 

そしてブルスケッタもいただきます。

Hill Station

レタスを使ってるのとキノコが多め。

盛りつけも美しくて味も良くて大満足でした。

 

Tomo’s Comment 

フィリピンでもこういうオシャレな雰囲気が楽しめるようになったんだと感慨もひときわなランチとなりました。

昔はこういう所、あまりなかったのですが。

国が発展しているのを見るのはいいものです。

 

途上国のオシャレなレストランの記事はこちらでも

【旅食】ハノイでちょっとオシャレな雰囲気でランチ。モダンな建物で静かに食事を楽しめるレストラン「Madame Hien」がオススメ

【ガーナ】アクラのオシャレなビストロ、Bistro22でバーガーを堪能。解放感があって居心地の良い場所でした。

【料理教室】バンコクの素敵なタイ料理レストラン、ブルーエレファントの料理教室に参加!市場見学もできてタイカレーの作り方を習える

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です