【ブログ運営】5月のPVは微増。更新頻度は少しあがったものの・・・。

NewImage

5月はゴールデンウィークはありましたが出張はありませんでした。そのおかげで更新はちょっと増えたものの、PVは微増といったところでした。

2015年5月のアクセス

先月の更新が5記事だったのに比べて、5月は18記事とほぼ2日に1記事の割合で更新できました。

アクセスはこのようになりました。

5月PV

PVは先月の約10000から約12000と2000ほど増えました。記事数の伸びほどはのびない物ですね。

ページ滞在時間は変わらず、直帰率は1%ほど下がりました。

よく読まれた記事

こちらは毎月あまり変化がありません。

5月Popular Post

上位4位はまったく変わらず。

5位と6位が入れ替わっているのと、今月はAdSenseの審査の記事がランクインしています。

やはり関心層が大きいガジェット物とゴルフ物がよく読まれているようです。

ゴルフ系はまだ使用しているドライバーとスプーンの話を書いてないので近々書こうと思いますが、ガジェット系はあまり持ちネタもないのであまり書くことはなさそう。

Tomo’s Comment 

PVは微増している物の、まだまだ期待通りとは行きません。

プロブロガー、イケダハヤトさんからはもう少し意見を書いた方が良いとのアドバイスをもらっています。公衆衛生やニュース系をやってもいいかもとのこと。

まだ踏ん切りがつかないのですが、そろそろカラーを変えてみるのもよいかもしれません。

あと、回遊率が低そうなので、配置なども少し工夫してみようと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください