【WordPress】Stinger3でトップページの「続きを見る」を右に移動

スクリーンショット 2014 06 21 0 43 56

 

Stinger3のトップページには書いた記事の一覧が並ぶのですが、ここの記事を読むときにクリックする「続きを見る」の位置が左側にあるのが気になっていました。やっぱり右にあった方がしっくりくるような気がします。

ということで直してみました。

 

「続きを見る」を移動

いつものとおり、先達の教えを請うことにします。

ググったところこちらの記事が参考になりました。

いじるところは、ダッシュボードの「外観」→「テーマ編集」のスタイルシート(style.css)となります。

次の記述を探します。

.motto a {

color: #FFF;
text-decoration: none;
background-color: #f3f3f3;
width: 90px;
color: #666666;
text-align: center;
display: block;
padding-top: 2px;
padding-right: 5px;
padding-bottom: 2px;
padding-left: 5px;
font-weight: normal;

}

 

真ん中よりもちょっと下にあります。

スクリーンショット 2014 06 21 0 50 41

 

この最後の「font-weight: normal;」を「float: right;」に変更します。

これで終了。

できあがりはこちら。

スクリーンショット 2014 06 21 0 56 48

 

Tomo’s Comment 

分かりやすく解説されたサイト「dmgadget」さんにお世話になり、簡単に変更することができました。

いつもながら、ノウハウを残していただける先達に感謝です。

「続きを見る」の場所はやはり右の方がしっくりするように思うのですがいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください