【旅行】空港宅配が500円、JCBカードゴールドキャンペーンで得したと思ったら、もっと良いサービスが。

JALカード

1月にカンボジアから帰ってきて、いつものようにスーツケースを家に送ろうと、JAL ABCの宅配のカウンターにいきました。

いつものようにJALカード(JGL Club-Aゴールド)で支払いをしようとしたところ、海外でJALカードを使ったか尋ねられました。

使ったというと、なんと宅配料金が500円になると言うのです。

 

JCBカードがキャンペーン中

家に帰って確認してみたところ、JCBのゴールド以上向けのキャンペーンをやっていました。

対象は成田、羽田、中部、関西国際で空港から家までJAL ABCで荷物を宅配する人むけ。そして、海外でJCBカードを使った実績が必要です。(レシートを提示)

期間限定キャンペーンなので注意

いつまでもこの値段で送れたら最高なのですが、期間限定とのことで、今年、2015年3月31日までなのだそうです。

まだ約一ヶ月ありますので、当てはまる方は是非利用してみてください。

私は残念ながら次の海外は4月となっています。

 

空港宅配サービスについて調べてみた

このキャンペーンが終わっても何かお得な方法がないか調べてみたところ次のサイトを見つけました。

各種カードの無料手荷物宅配についてまとめてくださっています。

内容を見たところ、手持ちのクレジットカードで使えそうなのは楽天プレミアムカード(Priority Passがついてくるやつです)とダイナースクラブカード。

楽天についてはトラベルコースを選択している必要があります。年に二回無料で送付してくれます。ただし2週間前にクーポンを申し込まないといけないそう。

 

ダイナースクラブはさらにお得

世界各国でのラウンジ利用でお世話になっているダイナースクラブカード。そのダイナースですが、これまで見逃していたのですが、空港宅配サービスもしているとのこと。

一つはこちら。

無料で空港から宅配ができます。(諸条件はご確認ください。)

ただしこちらはコーポレートカードの会員は使えません。

 

そしてこちらは無料ではなく、往復300円。(行きだけなら100円、帰りだけなら200円)

 

Tomo’s Comment 

うーん、こんなお得なサービスを見逃していたとは・・・。

次回以降はダイナースでの宅配にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です