【旅食】ストンの街でドブロヴニク行きのバスが出るまで夕食を食べたけど、残念ながら牡蠣がなかった

P1080990

 

マリ・ストン、ストンとあちこちに歩き回ったのですが、予想以上にさくさくと終わってしまい、午後7時のバスまでまだかなり時間がありました。

とはいえ、もう歩くところも見るところもないので、ちょっと早かったのですが夕食をとることにしました。

 

ストンのレストラン

マリ・ストンでの昼食がかなり満足のいくものでしたので、ストンのレストランにもかなり期待していました。

何軒かあったのですが、バス停に近いこちらのレストランに入ってみることに。

 

P1090005

 

中はこぢんまりとした落ち着いたレストランでした。

とりあえずワインをもらうことに。

IMG 3845

ストンと言えば、牡蠣、牡蠣と言えば白ワインといきたいところだったのですが、なんとこのレストラン、牡蠣が品切れとのこと。たまたま昼に出てしまったのか、シーズンオフなのでストンと言えど牡蠣は出してないと言うことなのか。ストンで牡蠣がないということはかなりのショックでした。

 

こちらのレストランでも、お昼同様注文はしていないのですが、この魚介のムースが出てきました。

IMG 3848

これ、付きだし的な位置づけですが、パンに付けて食べるととても美味しかった。

 

鰯のマリネ。酸っぱさもちょうどよい感じ。ガーナでは食べられない味で嬉しい。

IMG 3849

 

魚介のフェットチーネ。麺が緑なので野菜が練り込んであったと思います。
IMG 3850 

ちょっと茹で具合はゆるめでしたが、海老と貝の旨味が楽しめました。

 

そしてスカンピのリゾット。

IMG 3851 IMG 3853

こちらは海老の旨味が十分出ていて美味しかったです。パスタと違って、煮えすぎということもありませんでした。クロアチアでは、やはりパスタよりリゾットを選ぶのが良いようです。

そしてエスプレッソで締めて、バスまでの時間をしばし待ちました。

IMG 3854

 

 

Tomo’s Comment 

ストン側のレストランは数軒ありましたので、他がどうだったのか分からないのですが、ここだけと比べるとやはり昼にマリ・ストン側で食べたレストランに軍配が上がると感じました。

牡蠣が食べられたか食べられなかったのかの違いも大きいのですが、料理そのものもマリ・ストンの方が美味しかった気がします。

とはいえ、公共のバスで来る場合は夜7時まで時間を潰さなければならないことも考えると、昼にマリストン、夜はストンでレストランに入るというスケジュールにならざるを得ないかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください