【ブログ運営】そういえば忘れていた6月分も含めたアクセスなどの振り返り。1万ちょっとで安定してきてしまっているかも。

Google Analytics

毎月PVなどのアクセスを分析してきていましたが、6月は出張などもあり忘れていました。

7月分も含めアクセス数などを振り返ってみようと思います。

2015年6月の当ブログへのアクセス

6月は各週で2カ国に出張とかなりばたばたしていました。

書くべきネタはたくさんあったのですが、時間がとれませんでした。

トータルで7記事アップしました。週に2記事弱ということで頻度としてはあまり満足できません。

アクセスは次のようなものでした。

2015年6月PV

PVは10,850。18記事更新した5月の12000に比べると若干落ちています。

2015年7月のアクセス

7月も6月に引き続き海外出張が2回ありました。やはりかなり忙しい月で、半分は海外にいたことになります。

更新数は6記事と少なかった6月の7記事を下回ってしまいました。

そしてアクセスがこちら。

2015年7月PV

400ほどあがりましたが、たぶんイケダハヤトさんの講演の記事の影響かも。

Tomo’s Comment 

6月、7月とも更新が停滞したこともあってか、アクセス的には横ばいといった感じです。

5月の更新数から言えば、6月、7月とも半分ほどですが、PV的にはそれほど大きな落ち込みではありませんでした。

これは検索流入が86.7%ということが影響しているのだと思います。新作記事のアクセスがいまいちな一方、昔書いた一部の記事がアクセスを稼いでくれています。ガジェットものとゴルフクラブの記事、そして半沢直樹の感想など。

同じように稼いでくれる記事を書きたいのですが、ガジェットものはたまにしか書かないし、ゴルフクラブについてもウッド以外は紹介してしまっています。

Macが壊れたり、これからiPhoneなどの買い換えなどもありそうなので、少し意識してガジェットものは書いていこうと思います。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です